テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

名鉄百貨店前「ナナちゃんストリート」、一般市民向けに「有効活用」開始

名古屋鉄道及び名鉄百貨店では、昨年4月から主に商業ベースでの広告プロモーション等に運用してきた「ナナちゃんストリート」(名古屋市中村区名駅)を6月4日(火)より名駅地区の価値向上及び地域との連携につながるイベントや活動などにまで利用範囲を拡大し、開かれたスペースとして活用を開始します。
今回その第1号として、ナナちゃんストリートオーガニック夕ぐれ市実行委員会による有機野菜の販売などを実施致します。
 今後も、趣旨に賛同いただける事業者を積極的に誘致し、「地域から愛されるナナちゃん」とともに、賑わいの創出による周辺エリアの活性化を目指していきます。
〜周辺エリアの活性化を目指して〜
ナナちゃんストリートの利用範囲を拡大します!
名鉄公式サイト「お知らせ」より、掲載リンクはPDF文書への直接リンク)

 ナナちゃん人形を中心とする、名鉄百貨店メンズ館・ヤマダ電機LABI名古屋館間のスペースって、公道じゃなくて名鉄百貨店等の敷地なんだよね。それもあってなのか、今までは本当に商業ベースでのプロモーションイベントぐらいにしか使ってなかった。しかしあそこはちょっとしたステージも設置可能なほど場所的には(意外に)広い。名鉄及び名鉄百貨店も方針転換したのだし、もっといろんなイベントをやればいい。まぁ、民間の敷地なのでそれなりに使用料は取られると思うし、イメージを損なう・・・例えば露出度の高いコスプレとか風俗営業と見なされるメイド喫茶とかは却下されると思う。でも愛知県花き市場協同組合が音頭を取って花の直接販売をやってみるとか、愛知県内の酒造業者に呼びかけて「愛知の酒フェアin名駅ナナちゃんストリート」をやってみるとか、あるいは現在金山駅構内でやっている「鉄道の日」イベントをナナちゃんストリートでやってみる、ぐらいならできそうじゃないの?
 第一弾は「オアシス21オーガニックファーマーズ朝市村」のナナちゃんストリート出張版、「ナナちゃんストリート夕ぐれ市」。まだまだ出店数が少ないけれど正式に始めてまだ第一回目だし、オアシス21よりも名駅南のナナちゃんストリートの方が客は集まるはずだからこれから出店数も増えると思う。影からですが長期開催できるよう祈ってます。

 と書いたところで本日付日記は終わり。さて、当方はようやくバイト先を見つけました、某コンビニ向け出荷作業の仕事で、ピッキングの目標(ノルマとも言う)は結構高めですが必至に付いていくつもりでいます。生きるためです。ところが昨日、途中で顔と手足に痺れがきました。この症状、落ち着きがなくなると出て、普段は出ません。

https://twitter.com/deadmogura/status/264886524162752512:twitter

以前飲んでいた向精神薬がまた必要になりそうです。