テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名鉄から「大きなお友達向け」に「萌え」の贈り物、鉄道ファン向けには「Mからの挑戦状」?

東映アニメーション株式会社(東京都練馬区 代表取締役 高木勝裕)と株式会社コロプラ(東京都渋谷区 代表取締役社長 馬場功淳)が位置情報サービスプラットフォーム「コロプラ」上で展開しているスター育成位置ゲー『スタプラ!』にて、名古屋鉄道さまと連…

(改訂版)ICカード乗車券、共通化はいいが「非対応区間」が足引っ張ってます

天国に行ったスーさん(三国連太郎さん)が怒鳴ってるよ、きっと。 愛知県新城市のJR飯田線の無人駅で、ICカード乗車券を利用した降車客の料金精算に時間がかかり、九十二分の遅れが出た問題が利用者に不満を広げている。 (「『共通化のはずが IC乗車券 精…

諸君、来る4月21日(日曜日)は赤い電車に乗って酒を飲みに行け

平成25年4月21日(日曜日)に、「第13回春の幡豆・友引市」が名鉄西幡豆駅周辺の祐正寺、尊皇蔵元にて開催されます。また、2つの会場を結ぶ沿道は、フリーマーケットなど盛りだくさんのイベントが用意されています。 それとともに当日は、第1会場の…

【記事修正版】大垣・「全国萌えキャラフェスティバル」に行ってみた

本当ならTwitterに個別に明かそうかと思ったのだけれど、全部の「萌えキャラ関連ブース」を完全に撮影し切れてない上、くそ長文なんでこっちでまとめて航海します。関係者の方々、期待させてすみません_(_ _)_。 当日の天候は最悪でした。盛り上がりも何かい…

時折強い風の吹く中、稲沢桜まつりへ

「国府宮神社には一度も参拝してない」ということを思い出しまして、雨脚がやんだのを見計らっていきましたよ。 車で数十分、国府宮神社参道横の駐車場に突っ込み、そのまま参道へ。風の影響かなんなのか、行った時にはもう散り盛んで若葉がところどころ芽吹…

焼津商工会議所よ、このキャラの制作費に対してあんた金いくら払ったんだい?

焼津商工会議所が運営する焼津の特産品ショッピングサイト「焼津うめぇもん市場」のシンボルとなる キャラクターの愛称を募集します。 【焼津うめぇもん市場】 焼津でとれたマグロやカツオ、特産品の紹介・直販サイト これに対してtwitterを中心に、「神戸新…

「沿岸バス」はエイプリルフールを超えた

「スクール水着は、ニッポンの文化です!」 1.絶景領域・萌えっ子フリーきっぷにJS(女子小学生)が登場! 2.沿岸バスのファンアプリがお客様をエスコートします! 3.スクール水着 + セーラー服のラッピングバスが登場! (以上、沿岸バス株式会社公式サ…