テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

江南市タクシー運行便「いこまいCAR定期便」廃止、そして代わりに走るのは名鉄バス

現在、江南市内では、タクシーを利用した「いこまいCAR(定期便)」「いこまいCAR(予約便)」を運行していますが、利用率が著しく悪く、今後も回復が見込めないことから「いこまいCAR(定期便)」を平成25年3月31日で廃止することになりました。「いこまいC…

うまみのない『周遊きっぷ』はもう切り捨てですか?

JRグループでは、平成10年4月1日から、全国の観光地に周遊ゾーンを設定し、往復の運賃が割引となる「周遊きっぷ」を発売しておりますが、お客様のご利用状況を踏まえ、平成25年3月31日をもって、「周遊きっぷ」の発売を終了いたします。長年のご愛顧ありが…

東照宮祭復活……諸費用一体ハウマッチ?

名古屋最大の祭り行列として栄えたが、第二次大戦で山車が焼失するなどして戦後途絶えた「名古屋東照宮祭」(通称・名古屋祭)の行列の復活を、河村たかし名古屋市長が検討していることが分かった。最盛期には山車9基を含む約6800人の大行列が名古屋城…

2年足らずで「崩壊」した「加茂川マコト」と出町商店街の蜜月関係

平成23年度、24年度の継続事業として、京都府「京の商店街一押し推進事業」補助金の適用を受け、萌えキャラによる商店街活性化実験事業に取り組んで参りましたが本事業年度を持ちまして終了となりました。 保留となっておりました出町商店街様との契約の…