テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旧中央西線のトンネル群を懐中電灯一つ持たずに歩いてみた。

中日新聞に「旧中央西線廃線跡の特別公開がある」という記事が載った。11月12日から11月23日までだと記事にはあり、雨天中止と書いてあった。21日は晴れとの予報だが、22日は両日とも曇時々(のち?)雨。23日は仕事で行けない。チャンスは一度きり……そう考…

街歩きじゃないんだが、丸石醸造秋祭りで普通酒のにごり原酒をしっかり飲み干してきた。

今回は完全に酔っ払いモード。画像は岡崎市の丸石醸造内で振舞われた「にごり原酒」と14時頃まで提供されたみたらし団子。樽酒が以前の酒蔵開きで好評だったのか、今回も提供された。もちろん普通酒。 さて、ここに行き着くまでにちょっと迷ってしまった。前…

「鉄道むすめ」シリーズの制服選定は「買い手市場」?

佐久間レールパークに行った(それも初めて)というヘタレ全開な話は10月31日付記事にて書いた通り。個人的にはあのイベントに2日間で延べ何人訪れたのか気になっていたのだが、調べていたら毎日新聞静岡版の記事に「2日間で約1万5000人」という記述が…