テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人が大須に帰ってきた!

分かりにくいTOP画像ですみません。 あの方です。といえば分かるかと。分からない方はスルーで結構ですorz。

大山車まつり開催!(「おおやまぐるま・まつり」ではないぞ)

ついに開催されました。緑区の4輌を含む計13輌の山車が本町通を北上する、「大山車まつり」が。決して快晴とはいえない空模様だったんですが、それでも沿道には多数の報道関係者とアマチュアカメラマンと一般客が入り乱れて、すごいことになっていました…

「花車神明社例大祭」をまたもや見に行ってしまった馬鹿がここに一人

というわけで、先週名古屋に行きまして、花車神明社例大祭を夕方から見てきました。本来なら土曜日(前日)に行われるはずだったのが雨で日程の一部が順延となり、(都合のいいことに)日曜日に宵の部「三車出会い」が行われました。今年は浜松市浜北地区に…

西之切地区「鹿子神車」が若宮八幡社に行き着くルートが知りたくて、東区出来町まで行ってしまった。

id:tetsumogura:20100928で、小牧基地航空祭を見に行った後に名古屋市内のある場所に行った、と書いた。実はその場所は東区出来町及び筒井町です。何をしにそんなところまで、それも雨の降る中行ったのかというと、10月16日に行われる「大山車まつり」で山車…