テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

京都市内観光におけるバス・地下鉄利用が「大きく変わる」2つの検討事項

京都市交通局では,今年度「市バス・京都バス一日乗車券カードの価格適正化」と「京都観光一日乗車券等の値下げ」や「市バスの混雑緩和に向けた前乗り後降り方式の実証実験」に取り組むこととしています。この取組を進めるに当たっては,「市バスの乗車環境…

また奴らがやり始める。その名は「Mからの挑戦状」(笑)

ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñはてなブックマーク- ƒy[ƒW‚ªŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñこの時期になるとこういうクイズラリーをやりたがる鉄道会社がここにいます(笑) いやいや、これだけでブログ記事を終わらせたら、ブログを未だに開設したままである意味がない(笑)。 …

「柴口このみ」神推しを極めた横浜シーサイドラインの新型券売機が、実はすごく便利な機能を導入してる

前回の更新が昨年9月の「大垣で『聲の形』関連イベントやってます」の記事で、あれからもう五ヶ月ですか、それとも四ヶ月ですか……。まぁずっとツイッター(https://twitter.com/deadmogura)でしょうもないことばかりさえずっていたので、生きているといえ…