テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やななの次は?

2013年3月31日、岐阜市柳ヶ瀬商店街からやななが消えた。 「やなな」を超える何かを立ち上げることができるのか、佐藤代表? 「やななありがとう」の声が多数飛ぶ中、名残惜しいとかそんな素振りは一切見せない。最後はタクシーに乗り込み、ファンと…

今年は3月末で既に

鶴舞公園、噴水前。こんな感じ。 えぇぇぇーっ? だからもう夜桜見物にと人が大勢集まっております。 今年はね、どうも例年よりも開花が早いってニュースで報道がありまして、もしかしたらと思ってここに来てみたのだけれどこれが大当たり。3月末ですよ3月…

JR東海、「飛騨観光きっぷ」と「たびきっぷ」を発売

JR東海では、昔ながらの街並みが美しい「飛騨高山」や日本三名泉の一つに数えられる「下呂」、世界文化遺産「白川郷」など、飛騨路へのご旅行に便利でお得な「飛騨観光きっぷ」を発売します。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001175.html JR東…

「あおなみ線隊24」、二期目突入確定

果たして収益率がいいのはSLかそれとも「OS☆U」か? 鍵は「OS☆U」が沿線でのイベントに参加した時の、最寄り駅の利用者数。そして次のイベントはその「クリスマストレイン」。運行区間は名古屋駅〜金城ふ頭駅間、募集人員は120名。15日より乗車…

勢いだけで『ラビリン〜Labirynth〜』作ってみた

ボーカルとインストのバランスとか……むちゃくちゃだよ。 まぁ、そのうち作り直すわ、そのうち……。 UTAUやVOCALOIDで曲を作ってしまういわゆる「職人」と呼ばれる人たちがいるが、おっさんはその域には到達できそうにない。到達する頃には俺は死んでる。間違…