テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

満開など夢のまた夢になりそう。

2006年3月31日18時30分現在、ほぼ2分咲き程度 前回の分:id:tetsumogura:20060327:p1 昭和橋から城跡橋まで歩いてみました。 8分咲き以上のソメイヨシノは存在しません。 明日満開になるためには、 今日の現時点で全ての木が「8分咲き」以上で…

勲碧酒造の酒蔵解放

いい時期に確定しまして、おめでとうございます(笑)。 江南の勲碧酒造が春の酒蔵解放を行います。 詳細は下記のホームページにて。「新酒発表会」の時は無料送迎バスがなかったけど、「春の酒蔵解放」の時にはあります。 http://www.kunpeki.co.jp/ 天気が…

五条川の桜 咲き始め

あら、五条川の桜が咲き始めた。 つぼみがかなり大きくなっているので、 まーそろそろかなと思っていたら、 桜の開花を確認しました。 もっとも、開花を始めたのはお祭り広場よりも北側の一部だけで、南側や若木はまだまだですけど。 この状態、言うなら 0…

まだ「協議中」とは。

名鉄から回答があった。 今年度分は3月29日で終わり。 来年度の発売は3社で協議中とのこと。 「テメェ、気が早いんじゃい。近鉄や南海の連中と出すか出さんか決めてんのに、ガタガタ抜かすとブログぶっ潰すぞ! ゴルァ」 ・・・なんて思ってたりして。

3・3・SUNフリーきっぷ

気が早いと分かっているけど、GWの旅行計画をどうするか、今考えている。 3・3・SUNフリーきっぷが今年度と同期間で発売されれば、 奈良観光と前回「も」行けなかった和歌山城、 伊勢湾フェリーで伊勢湾を渡ってみたかったので(オイ)、 それをやる…

通年発売に踏み切った訳じゃなかった!?

結論から言うと、 次の発売は、決定していれば7月から、最悪の場合「発売中止」も有り得る と、私は予想している。 何を書いてきたのか? 昨年、同フリーきっぷの発売元である名鉄・近鉄・南海宛に「次回以降の発売は?」と聞いたところ、「未定」という答…

旧のカテゴリと新カテゴリが入り乱れます。

すみません。 カテゴリを増やし過ぎてごちゃごちゃになってきたので、 日本語表記でカテゴリを作り直し、 各記事を登録し直しているところです。 (一番下の「カテゴリ」欄にもう登録してあります。) カテゴリ更新時のトラックバック誤送信を避けるため、 …

車が歩道上を暴走した!?

名古屋国際マラソンを観戦し、帰りに栄へ立ち寄った。 南西角にスカイル、南東角に三越が建つ交差点。 確か[広小路栄]交差点という名ではなかったか? その交差点で歩行者信号が青になるのを待った。 ふと左に目を移して、視界に入る結構新しい「目撃情報…

リニモ開業1周年イベント

本当に遠いんだから、あそこは(笑) 10時開場に間に合わせるつもりだったが、いろいろあって12時藤が丘発万博八草行きに乗り込むことになった。 さて、車内は・・・いるわ、同じ穴のムジナが一杯(笑)。 ていうか、家族連れが半数、テツ(ほぼ撮り鉄)…

勉強ちゃんとやれば、乙4は取れる。

etc

とりあえず合格しました。 もう一方のブログでも書いたけど、こっちにも一応書いておこう。 受かりました、乙4。 合格率30〜40%ぐらい。2人に1人は確実に落ちると言われてるあれ。 恐らくギリギリの得点だっただろうから、声を大にして言えるものじ…