テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

満開など夢のまた夢になりそう。

2006年3月31日18時30分現在、ほぼ2分咲き程度

前回の分:id:tetsumogura:20060327:p1
昭和橋から城跡橋まで歩いてみました。
8分咲き以上のソメイヨシノは存在しません。
明日満開になるためには、
今日の現時点で全ての木が「8分咲き」以上でないと苦しい。
昭和橋周辺の桜など、今咲き始めといったところ。
明日気温が上がっても5分咲きか6分咲き程度でしょう。
根尾薄墨桜とか枝垂れ桜はちゃんと咲いてるんですけどね。
理由?
時期外れの雪にやられました!


id:tetsumogura:20060327:p2にて
「いい時期にやるね(笑)」なんて書いたけど、
本当にコンナコトニナルトハ。あ〜あ。