テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

この事故こそが規制緩和が起こした負の結果:追記(2012年5月4日)

単なる「業務請負会社」ではないか。 群馬県の関越自動車道で46人が死傷した高速ツアーバス事故で、ツアーを企画した旅行会社とバス会社「陸援隊」(千葉県印西市)の間に、2業者が介在していたことが国土交通省の特別監査で分かった。 朝日新聞デジタル…

この事故こそが規制緩和が起こした負の結果

関越道でバス事故、7人死亡 ディズニー旅行の客ら :日本経済新聞はてなブックマーク - 関越道でバス事故、7人死亡 ディズニー旅行の客ら :日本経済新聞まずは死亡した乗客の遺族には深い哀悼の意を捧げる。そして現在入院中の乗客が一人でも多く社会復帰…

消滅しそうな「周遊きっぷ」とまだまだ続く「地域観光系フリー切符」

昨日(2012年4月1日)付で周遊きっぷのゾーン32ゾーンのうち、半数以上にあたる19ゾーンが発売終了となった。残るは以下の13ゾーンのみ。 北海道ゾーン(5日間用)、札幌・道東ゾーン、札幌・道北ゾーン、札幌・道央ゾーン、札幌・道南ゾーン=JR北海道各地…