テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なごやカーフリーデー2007

ありえない光景、そして再現されることはたぶんないだろう光景。 区間締め切りだったのか! おまけ マツダRX−8ハイドロジェンRE ヒュンダイ グレンジャーLPI

笠覆寺(笠寺観音)と泉増院に祀られた玉照姫

この話はここでもう止める。 昨日(9月15日)、笠覆寺と泉増院の2か所に玉照姫の像がある件、そして笠寺観音ホームページにて「笠寺観音・笠覆寺でない寺社及び事業所で玉照姫を祀っていても、笠覆寺は一切公認も関知もしない」と書かれている件について…

久屋大通締め切りイベント?

錦通久屋交差点より北側は一車線締め切り。9月23日、11時から16時まで、久屋大通北行き方向は混雑必至! ま、次はないと。

JRさわやかウォーキング「初秋の市内魅力再発見 公園と神社巡りウォーク」

鶴舞駅から鶴舞公園へ 駅到着が10時55分。所要3時間のコースなので、まともに歩けば14時ゴール。でもたぶんゴールは受付ぎりぎりになるのではないかと。 それはさておき、公園内を歩くと、いろいろな光景に出会います。モデル撮影会とかどまつりチー…

イトーヨーカドー小牧店

今日で閉店。 いや、マジで。 で、婦人服売り場の一角に人だかりができているのはいつもの光景。(追記:その後どうなったかはいわずもがな)

全日空国内線搭乗券は年末までに電子航空券に。

(一度公開した記事を全日空公式サイト掲載の情報をもとに訂正しています。) 9月4日、松山空港は混乱する!? 全日空(全日本空輸)は国内線搭乗手続きに「eチケット(電子航空券)」を導入し、年末までに国内線全空港の出発カウンターから「磁気航空券…