テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最新版「“名鉄乗鉄王”」の得点配置表を勝手に解析してみた

「お主、金山駅で何かやっとったのを知っとるかの?」 「いえ、私は何も」 「そうか、お主はまだ脇が甘いのう……ふふ」 「え、何を一体……?」 「実はのう、名古屋鉄道っちゅう鉄道会社が鉄道大好きって言っとる者を集めて遊戯を催しておったのじゃ。全部の駅…

あおなみ線の赤字解消はSLか、それともOS☆Uか?

昨日、栄まで行ってきました。twitterで言った例のアレ(https://twitter.com/deadmogura/status/277323435422674944)絡みでソニーストアとかに行ってきたんですけど、今回の話とは関係ないので割愛。で、その足で久しぶりに丸栄に行ってきました。この日、…

そりゃ拡散させるなってのが無理

1年後の一色ヒカルから一言 「まだ童貞です」 http://shindanmaker.com/297852 おほうぅぅぅ☆朝っぱらからなんてつぶやきだーーーいwww https://twitter.com/issiki_hikaru/status/277893507534950400 12月10日6時50分付でつぶやかれた一言。ツイ…

名鉄恒例「乗鉄王」、今度はクリスマスイブにポイント争奪戦?

あれ以上はないと思ってましたが、「ポイントゲットだぜ」ですか今度は。しかもいやらしい設定をされそうな予感。 名鉄線の全駅に設定されたポイントを獲得し、ポイントのトータルを競おう! 参加者には特製オリジナルキーホルダーをもれなくプレゼント! 「…

揺れる東北、揺れる株価と円相場

東北地方の強い地震で宮城県に津波警報、原発に異常なし | Reuters 日用品を買いに行ったホームセンターに展示されていたテレビで第一報を知った。しばらく見てからその場を離れたが、後でネットニュースを確認したら石巻市鮎川で1メートル、相馬港及び仙台…