テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

そりゃ拡散させるなってのが無理

1年後の一色ヒカルから一言 「まだ童貞です」 http://shindanmaker.com/297852 おほうぅぅぅ☆朝っぱらからなんてつぶやきだーーーいwww
https://twitter.com/issiki_hikaru/status/277893507534950400

 12月10日6時50分付でつぶやかれた一言。ツイートした主はファンから「ヒカル姐さん」と慕われる声優・一色ヒカルさん。主にアダルトゲームのキャラを担当する女性声優である。
 彼女はこれを「単なるネタ」としてツイートしたようなのだが、直後より拡散。

  • 「ちょwwwみんな待ってまって!こんなつぶやきをRTしちゃらめええええええ 」

 と、直後にリツイートしないようお願いしたが時既に遅し。

  • 「おめーーーさんら!RT149って、どおおおぉぉぉいうこっちゃいぃぃぃいいいいwwwwww」

 彼女が仕事から戻ってきたら149リツイートに増えていたというわけだ。このリツイート数は有名人のツイッターとしては小さい数なのだが彼女にとっては予想外だったようだ。その後のツイートから少々慌てふためいている様子が伺える。一部を下に挙げるが、是非ともご本人の公式ツイッターhttps://twitter.com/issiki_hikaru)でご覧頂きたい。

  • 「そんなに私が童貞なのが面白かったんかーーーい☆ 」
  • 「149は少ないらしいけど、私にとっちゃ多いべさ♪いやいや、一色をどんだけの人が分かるかって(笑) 」
  • 「どええええええ???RT200??いやいやいや、もうまぢでいいって! 」

 ちなみに22時30分現在331リツイート。「ねとらぼ」や「ロケットニュース」あたりがこの拡散ぶりを報じたら……。


 彼女が試した『一年後のあなたから一言』は、ジョーク診断作成サービス『診断メーカー』で作られたうちの一つ。しかし彼女は今回、とんでもない「爆弾」を引き当ててしまったようである。姐さん……今度からはもうちょっとまともな「診断」が出るやつを使ってくだせぇ。もしあれば、だけど。
・診断メーカー:http://shindanmaker.com/

 ちなみに私が本名で試すと……
リア充になったぞぉぉぉおおおー!!!」
今じゃないんかいぃぃぃぃぃぃぃっ!