テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よくぞご無事で

名鉄犬山線江南〜柏森間の踏切内で列車と車が衝突して、犬山線岩倉〜犬山間が一時運転見合わせになった。一昨日は事故に遭った列車のその後を走る列車に乗車中で、すぐさま「こういうことがある - 鉄道旅行とは、巡ること」としてPHSから当ブログに投稿した…

こういうことがある

今日が職安の認定日で、電車に乗って行こうとした。そしたら江南〜柏森間で踏切内に侵入した自動車と先行した電車が衝突し、その影響で犬山線岩倉〜犬山間が運転見合せになった。 列車無線と車内放送により、列車の3両目に車が入り込み、クレーンでの除去を…

震源地、三陸沖。M9.0 〜 サーバダウンを起こすほどの期待は

Yahooトップに掲載された後、当社ウェブサイトが閲覧不能に陥りました。 作業を続けましたが、こちらの日誌の修復が最後になりました。 過去のデータの閲覧が不可能になるなど、完全とは言い難い状況ですが、今後とも情報取得の場としてご利用ください。 人…

「犬山城下町日南焼酎まつり」が「非常に惜しい」と思った理由

本来なら昨日先に書いた「ムーンライトながら」関連の記事を6月4日付に「移動」させて、新たに記事を書くつもりだった。ところが書いている途中で急に眠気が襲ってきまして……。何でかって? 犬山城下町日南焼酎まつり実行委員会は、6月3日〜5日まで第1回犬山…

今年は快速「ムーンライト」運転なし、なの?

7月1日〜9月30日に予定しているJR東日本の「夏の増発列車」については、順次計画を進めておりましたが、3月11日に発生した東日本大震災等の影響により、現在も一部運転計画が決定しておりません。つきましては、JR東日本の「夏の増発列車」について、本日の…