テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から特急河和行きは

犬山寄り2両を外し、代わりに一般車4両を連結して6両編成となりました。 ……で合ってる?

岩倉駅東再開発事業

こうなっております。 駅前通り(かつて小牧方面行きの鉄道線が通っていたらしい)を挟んで東側は道路に、西側にビルを建てるらしい。

スルッとKANSAI3Dayチケット関西限定版

あと1カ月後(いやもう切っているけれど)には夏季限定版発売開始 スルッとKANSAIホームページhttp://www.surutto.com/では「大阪周遊パス」のことを宣伝しているけれど、忘れちゃいけません。7月下旬には「スルッとKANSAI3Dayチケット」…

知立

「めいてつ街かど物語」今月の対象駅です。 知立古城跡、了運寺を経由。小松屋本家の前を通り、高架道の下をくぐって行きました。この経路で、知立神社まで歩いて15分ほどです。 知立神社は以前にも来ているので、花菖蒲の写真だけ後程アップロードします。

尾張一早い花火大会

今日の一枚はこれ。 今回のウォーキングには関係ありません。 ホントはこっちが主体 2台が同一箇所に集うなんて、知らなかった。

鳥居峠越えと奈良井宿場祭・木曽漆器祭

JR東海ホームページより、「さわやかウォーキング」該当コース案内ページ http://jr-central.co.jp/services.nsf/wk_course/wk200732105251 (上記ページは2007年6月2日開催分に関するものだが、時間が経つと消去されてしまうので注意を。) 今回も…

久しぶりの奈良井、あの峠を越えて行け!

今日から

こういうことになってます。 ちなみに、あと2つ取り壊せばエリア内は更地になり、本格的にビル建設工事がスタートとなります。 先に立ち退くのはどっちかな?

駅東北街区再開発