テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5年に一度のお祭り騒ぎだからやっていい企画……? 〜さらにもう一本

前回の記事(id:tetsumogura:20100218)のコメント欄に「そうか。承知した」と書き込みがあって、いわゆる「釣り」かと思った。その後でもりくち氏のブログを見たら、2月20日付記事(http://d.hatena.ne.jp/katamachi/20100220/)にも同じ名前及びURLリンク…

5年に一度のお祭騒ぎだからやっていい企画……?

列車を使ったメイド喫茶を、鹿島臨海鉄道とひたちなか海浜鉄道の両方がやるとは……むむむ。 maidtrain公式サイト:http://www.maidtrain.info/ ひたちなか海浜鉄道公式サイトのチェックを最近おろそかにしていて、今日見たら「メイドトレイン」公式発表、であ…

自重せぬ「暴走鉄」には一度「刑務所行き」を命じればいい

大阪府柏原市のJR関西線で、鉄道ファンが撮影のために線路内に立ち入り、ダイヤが乱れた問題で、JR西日本は15日、一両日中にも柏原署に被害届を提出する方針を固めた。鉄道ファンの撮影をめぐる被害届は異例。JR西は「ファンの行為とはいえ、業務に…

「209系京浜東北線から引退」記念イベントに、「子供向けのイベント」まで入れたのはなぜですか、JR東日本。

1ヶ月近く日記書かずにいたんですが、日記を書く気力を自分自身に注入することが……いや、すんません、単に酔っ払ってすぐ寝てしまっただけなんで、まだしぶとく生きてはおります。で、その間何してたかというと、6日に7700系白帯車を名鉄三河線で、7日に500…