テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

1月の津島線は何だかおいしそう

本日開催されている名鉄鉄道部品即売会(http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1232139_1244.html)。
そのイベント内で行われる「鉄道部品オークション」において、「津島線開通100周年記念系統板」が出品される。
ところがこの記念系統板、2014年1月26日に行われる「記念発車式」で、名鉄の制服・制帽を着用し出発合図が出来る権利付きだという。ちくしょう、ツボを心得てやがる。
さらに同じ1月26日、五人しか当選しない「新川検車区での案内+撮影」権をかけての津島線ラリーとか、記念系統板を二種類用意しての掲示とか、何か1月はイベント盛りだくさんで津島線沿線がちょっと凄い事になりそうな気がします。

津島線開通100周年記念イベントの開催」(名古屋鉄道公式サイトより)
http://www.meitetsu.co.jp/osusume/shohin/1232529_1244.html

もっとも、金のない奴には関係ないけどね。と書いたところで本日付記事はおしまい。ところで最近、公共団体が萌えキャラでイメージアップを図るケースが目立ってきているのだけど、まさか大阪府警までもがやりだすとは思わなかった。詳細は大阪府警察防犯情報公式アカウント(https://twitter.com/OPP_seian)でご確認を。
この流れ、次は愛知県警に来るんじゃないかと思ってる。公式アカウントでフォローしているし、既に萌えキャラで乗客増を狙っている鉄道会社があるし、何よりも愛知県自体がサブカルで観光客増加を(以下略)。