テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

ジモドルは広小路から栄へ

昨日、そして今日の二日間、名古屋まつりを見てました。郷土英傑行列とか山車揃とかネタはあるのだけれど、これが一番強烈。


昨年(第60回)までは毎年夏に行われる広小路祭りにてジモドルのライブイベントがあるのだけれど、今年からなくなって愛知県内の祭りや東北方面で行われる祭りが代わりに呼ばれるようになった(規模は小さいけれど)。そうか、広小路夏祭りは家族連れ向けのイベント中心に変更されたんだな、と思っていたら。
ジモドルは名古屋まつりに移動しました。しかもむちゃくちゃ濃いイベントと化して。広小路ではもう手に負えなくなったのかもね。来年以降もこの調子だとやる可能性が高そうだなぁ。

で、何だかんだ書いてますが、暴走気味のアイドルグループに自分の知識のなさを知らされ、巨乳たゆんたゆんのおかげで精神安定剤服用を思い出し、「にゃんにゃんにゃん」に脳みそをやられかけ、そしてMary Angelでとどめをさされた……というのが本音です。ジモドル恐るべし。