テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

小牧基地航空祭に行ってきた

本当はいい加減浜北とか小松とか、あるいは明野とか久居あたりに行くべきなんですが、移動費が馬鹿にならないのでまだしばらくは小牧と岐阜と守山あたりで我慢の子。

今年はKC-767空中給油機が異機種編隊飛行を





今年はKC-767空中給油機がF4(違うかもしれませんが)とかと異機種編隊飛行を行いました。お隣の国への牽制か、それとも士気高揚か理由はよく分かりませんが。そういえばU-125AUH-60Jが2機づつ飛んで捜索救助展示をやったのだけれど、これも「海上に墜落した飛行機から脱出したパイロットを救出する」という想定だったり。

本当はUH-60Jからのロープ降下展示を見たかったんですが、それはさすがにしなかったみたいですね。昼過ぎから急激に雲が出てきて、観客が帰る頃には雨が降り出してしまった。まぁ全飛行展示が雨天で中止にならなかっただけマシだったかもしれません。で、私はこの後雨脚が強くなる中名古屋市内のある場所に行きまして、そこから帰宅したのだけれどそのことについては「鉄道旅行とは、巡ることmemoir」2010年10月1日付日記で。でもその前に「鉄道旅行とは、巡ること」10月1日付日記を読んでください。