テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

稲沢操車場跡の某ショッピングモールへ行った。

先週、稲沢操車場跡に出来た某ショッピングモールに行った。今月号の「DJ鉄道ダイヤ情報」は名古屋圏のJR線が特集として取り上げられており、この稲沢操車場跡のことについても情報がある。で、お前はそこへ何しに行ったのかというと、ずばり現在も使われている稲沢駅構内の操車場を撮影するため。何枚か撮影してみたんだけれど、架線柱が邪魔をしてうまく撮れない。

で、左にレンズを向けて撮影したのが以下の一枚。もう既にこの時7時近くになっていた。


実はこの場にもう一台カメラを持ち込んでいた。ミノルタのフィルム式一眼レフ、「α303si SUPER」だ。当然ジャンク扱いである。機能上の問題点についてはhttp://tabimogura.web.fc2.com/other/goods.htmlに記述した。概観については、シャッターボタンの周囲が擦れているけれど、それ以外に目立った傷(特に落下の跡)はなかった。マニュアルモードに入らないこと以外、特に撮影に影響する重大な欠陥は見当たらない。

35−105mm望遠レンズとセットで1300円。後から買ったカメラケースの方が高いw。
一応近場へ行く時は持っていくけれど、旅行時には持参しない。でも買った以上は自分の資金が続く限り、しばらくこれで練習がてらいろいろ撮影してみるつもり。今回も何枚か撮影してみた。現像はまだだが、今月の給料が入ったらやろうと思う。それと、現像済みのフィルムはそのまま放っておくのももったいないので、たまったらDPEショップでCDに焼いてもらう。


……で、デジタル一眼レフ初級機の価格が下がってくるのを待ってるんだが、いつになったらWレンズキットで5万円を切る価格になるんだろう。もう一生来ないとか?