テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

勲碧酒造

私は犬山祭に引っかけて、勲碧酒造の酒倉公開に行く。ここが醸造する日本酒は、実はまだ一度も口にしたことがない。果たしてどんな味か? 楽しみである。
http://www.kunpeki.co.jp/
名古屋三越(「三越名古屋店」に変わったか?)で先月開催された「愛知の地酒フェア」にここも出展していて、ブースにいた社員に場所を聞いたら「五条川からそんなに離れていない」と言われた。帰ってから地図で確認すると、確かに名鉄犬山線石仏駅から歩いて行けそうな感じ。
・・・いや、ちょっと時間がかかるぞ。
3日は
勲碧酒造まで歩き(約30〜40分?)>送迎バスで布袋駅へ>急行乗車>犬山祭
というのが予定なんだが、大抵こうやってきっちり立てると、何か急用ができて全部パーになる。
ほんと、天候と合わせて祈りたいわぁ。