テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

名古屋は昨日開花宣言、だけど。


使用機種:オリンパス「CAMEDIA D−460ZOOM」
撮影場所:城跡橋の上から、川上に向けて(岩倉駅から五条川沿いを10分?程下ったところ)
撮影条件:露出補正0、フラッシュなし。画質=「SHQ」以外は「オート」のまま、だったはず。


そうです、岩倉市五条川の桜です。4月1日より開幕し、夜店も半分以上開いてます。でも肝心の桜が咲いてませんから。ざんね〜ん! 「桜の咲かない、桜まつり、斬りっ!」
・・・やりたいんだよ、たまには。
えー、まじめに「桜まつり」の情報ページ。
http://www.city.iwakura.aichi.jp/sakura/sakura-fes2005/index2005.html
岩倉駅西口ロータリーの桜はもう「三分咲き」なんだとか。う〜む。