テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

「鬼怒川みやび」フィギュアと共に遊びに来たら特典差し上げます、ってそれをやるか鬼怒川温泉

五月の初頭に伊勢神宮へ参拝に行き、飲みすぎて金がないなんて体たらくをやらかした作者です。もう「鉄分」補給どころか生活が以下省略。まぁそんなことはいつものように放り投げておきまして……。
それをやるとは思わなかったよねー。

https://twitter.com/tateishi_ayame/status/603036487454564352:twitter:title:30

「プロジェクトみやび」なる事業が進行中である事は知ってるんですよ(公式サイト:http://www.kinugawa38b.jp/index.html)。
鬼怒川温泉街で「鬼怒川みやび」関連のイベントをやってたことは知ってるんですよ(http://www.kinugawa38b.jp/event/index.html)。
でもまさか2015年10月発売予定の「ねんどろいど」シリーズ最新作、「鬼怒川みやび」そのものを持ってきたら特典差し上げます、とか普通やらんだろそんな企画。ていうか聞いたことないよそんな企画。ちなみにその「ねんどろいど『鬼怒川みやび』」はこれ。
http://www.goodsmile.info/ja/product/5032/%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9+%E9%AC%BC%E6%80%92%E5%B7%9D%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%B3.html
え、何? バッグの中に忍ばせておいて、観光センターとかお店の店員とか、温泉施設の受付とかで見せるわけ? それかなり勇気がいることなんですがやる人いるんですかねえ? いや、いるだろうなぁ絶対。で、ツイッターやブログに写真つきで記事を公開するんだろうな。うん、たぶんそうだろうと思います。私? フィギュアを買うどころじゃないもん。
まぁとにかく、この企画はまだ「進行中」なのでこれ以上は書きません。「鉄道むすめ公式サイト(http://tetsudou-musume.net/)」で詳細な情報が出たら、改めて記事にしようかと思っています。ただ少なくとも「前代未聞の企画」になるだろうことは予想が付くんですけどね、などと書いたところで本日付記事はお開き。ああ、そういえば京阪大津線富山ライトレールで、「全国『鉄道むすめ』巡り2015」ラッピング車両が運行予定だとか。この情報、続報まだー?
https://twitter.com/tateishi_ayame/status/600628736434638848