テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

スジャータ祭りにO☆SUが来るって本当ですか?

本当です。
http://osu-idol.com/%E2%97%86%E9%80%B1%E6%9C%AB%EF%BC%88126%EF%BD%9E8%EF%BC%89%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB/
当日はメンバーの一部が万松寺マスコットキャラクターの「スジャータ姫」に扮してパレードに参加するとか。
忙しいねぇ、彼女らも。一人は「お伊勢さんマラソン」に出場するし、ライブイベントはあるし、献血キャンペーンには行くし……いいねぇ。まぁそれはそうとして。

その当日使われる山車がこれ。立派な山車じゃないですか。新規に造ったっぽいですね。これと共に通りを練り歩くO☆SU……何か様になりそうな気がするのは気のせいですか? もっとも私は明日からまた三日連続で仕事で、どうやら日曜の休みは今後も取れないらしい(自発的に申請しない限り)。いいんですけどね、金ないし手持ちのカメラ全部売却したし
……とまぁ自虐ネタを出したところで本日付日記はおしまい。上記画像に横筋が入っているのはジャンク品のキャノン製PowerShotA430で撮影したから、でしょうね。うん、ジャンク品はやっぱりジャンク品だわ。まぁいいけど。そのうち金貯めて新品のコンパクトデジカメを買うからさ。買うから、買うから……買えるといいなぁ。

この先休みの日はどこにも行かずに家の中で寝てたら金は貯まるだろうか?