テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

飯山線でSL運行へ

 JR飯山線十日町―長岡間で今秋、蒸気機関車(SL)が運行されるのを前に、十日町市実行委員会の設立総会がこのほど、同市泉の十日町商工会議所で開かれた。会長には関口芳史市長を選出。事業計画案が説明され、運行時期は11月ごろの週末を見込んでJR東日本などと調整するとしている。
SL運行へ実行委員会の設立総会 十日町市(2012年4月23日付新潟日報

飯山線でSL走るよという話は昨年春に出ていたのだけれど、ようやく実行委員会が設立された。ちょっと設立が遅い気もするが、水面下である程度のことはやっていたのかもしれない。まぁ、とにかく無事運行を終えられるよう願っています。土砂崩れが二度と起きないといいねぇ。
で、名古屋ではこの話。もっとも、地元のニュースでは以来あまり取り上げてないみたいだけど。