テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

むちゃくちゃイタイ行為のリカバリーは早朝発「マリンブルーくじらなみ号」で。

一昨日、乗るはずの「ムーンライトえちご」に乗り遅れました。
7日新宿発快速「ムーンライトえちご」で一つだけ最後まで空いている席があったら、それは私が発車直前に取り消した席ですから。
この件は絶対2ちゃんねるで叩かれているだろうと思うけれど、やっちまったものは致し方ない。取り返せないです。でもここで旅行を止めるわけにはいかない。ネットの時刻表検索サイトを活用して、大宮のネットカフェで泊まって早朝発の快速「マリンブルーくじらなみ号」に乗れば、当日中に酒田まで行ける事が判明。同列車に乗って、そしてひたすら乗り継いで行きましたよ、酒田まで。

上記画像は土合駅停車中に撮影したもの。

そして、鶴岡・赤川河畔で開催された「赤川花火大会」を無事観覧することが出来ました。
さて、今日は雨との予報が出ているのでどうしようかな、と……。