テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

鳥居峠に

登った後ではなく、登る前にキリン「一番絞り」を飲んだ馬鹿が

ここに一名いますw。
楽勝、ではないけれど、一回やってみよう、というわけ。皆さんは真似しちゃだめですよ。
さて、今回行くのは鳥居峠JR東海主催「さわやかウォーキング」の「鳥居峠」コースは毎年ほぼこの時期に開催され、私自身、このコースについては何度も当ブログで書いてきました。
だから今回は書きません!(きっぱり)
じゃあ書くなよ、と言われそうだけど、一応、ね、動いてますんで。


そうそう、「中央本線勝川駅立体高架化工事」はかなり進んでます。中津川・塩尻方面方向の線路は完全に高架化されてますが、名古屋方向側の路盤も半分出来上がってます。ところで勝川駅高架ホームの間が広がってますが、JR東海東海交通事業城北線」を乗り入れさせる気が、果たしてあるのかないのか……はぁ。
乗り入れさせないと、城北線もそのうち廃線なんてことに。うわあ、名鉄上小田井駅南側の高架って、壊すの大変そう。