テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

0系もさよならの季節。

ソース:「アサヒ・ドット・コム」 http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK200712190092.html
山口旅行の目的が一つ増えてしまったよ。N700系の登場で「お払い箱」になるそうだ。今残っているのは最終タイプの「R60代」という編成だそうで、6編成しかないとかいう話。「JTB時刻表」には東海道・山陽新幹線の掲載ページのみ「車両形式」が載っていて、見れば確かに0系で運転される列車は本数がない。せっかく山口まで行くのだから何とか乗車できればと思うのだが、乗車どころか撮影自体無理かもしれないなぁ。