テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

安城七夕祭り

名鉄で会場へ向かうには、新安城で西尾方面行きに乗り換え、南安城駅で下車。会場の一つ、日の出商店街は歩いて2分!
しかし会場はまだ他にも……。

確かに派手さは「一宮」だが

安城と一宮の七夕祭り、前者は規模、後者は飾りつけ(ゲート)の派手さと言えるでしょう。
この後公開する画像、撮影した場所はまだ会場の中間ですよ。(^_^;
まだ会場は続くんかい、てな感じですね。

安城七夕まつりでも「よさこい

ここ安城は、にっぽんどまんなかまつりの参加チーム「Anjo北斗」の本拠でもある。だからというわけではないが、ダンスコンテストにどまつり参加予定チームが登場する。
画像は日本福祉大「夢人党」の演舞。 

JR安城駅

最後はJR安城駅前自由通路から撮影した画像。
すごい数の見物客が来ていると分かる。
安城、恐るべし!

この後

市民の方はご存じの通り。
突然の激しい雷雨により、残りのスケジュールは全部中止。夜店は次々と店じまいし、見物客もステージの出演者も足早に帰ったのであります。
明日来る人は天気予報はアテにせず、カッパ持参で来ること。