テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

「ムーンライトながら」、3月17日発車分から変わります。

ええ、そうだったんですよ。
ムーンライトながら」は3月17日のみ運休、同「70号(東京行上り)・71号(大垣行下り)」になるのです。
「上りを全車指定席に、下りを東京〜豊橋間全車指定席に」という大変更をやる以上、何か経過処置をやるだろうと思っていたら、やっぱりあった。
上り70号は浜松着以降到着・発車時間が遅れ、座席は「終点東京まで全車指定席」に変更。下り71号はさらに妙で、「東京〜小田原間全車指定席、小田原〜豊橋間一部指定席、豊橋〜大垣間全車自由席」に。それと、この「70号・71号」から全車禁煙席になるのも、愛煙家にはつらいでしょうかねぇ?
ムーンライトながら」指定席券を確保した方、始発駅の出発日が3月17日の列車ではないですか? 2007年3月号がもう出ているので、もう一度確認してくださいね。