テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

2日目、宮川散策から飛騨古川、そして下呂へ。

チェックアウト時のお楽しみ。

8時30分にチェックアウトしました。フロントにて金貨と5000円分の宿泊券が当たる抽選会をやっていました。金貨はどこの国のかは忘れましたが、正規発行のものだそうです。一方、「宿泊券」は「アルファーワン」チェーン全店で使える無期限の5000円割引券です。
金貨当選確率:1/167(2006年10月14日宿泊分)
宿泊券当選確率:1/166(上記と同じ)


金貨は8時30分チェックアウトした時点で誰かが当てていました。
ごめんなさい。宿泊券当選は私です。
次の旅行に使えそうだね。

ここからは?

朝市に寄ってもう一度雰囲気を確かめ、その後曳き揃えられた屋台を見て、それから民俗村、飛騨古川、下呂の順で行くことにします。
あー、でもその前に朝食を。
宮川沿いの喫茶店で「飛騨牛焼肉重」(850円)とアイスコーヒー(400円)をいただくことにします。(朝からできるって話です。)

というわけで、ここから先は「SL−C760」ではなく、NEC製「MOBILE GEAR」MC−R330に切り替えます。
充電し忘れまして、電池残量があと半分しかないんです。