テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

夜の屋台曳き回し

さすが、「特別曳き揃え」でも観客は多い。

ホテルを18時30分に出て宮川沿いへ向かうと、もう屋台が出ていました。下二之町の通りから弥生橋を綿って宮川沿いを進み、宮前橋を渡って桜山八幡宮の前で曳き別れをするのが今回のコース。出揃うのは全屋台じゃないけど、やっぱり見てよかったです。

遅すぎて飛騨牛ステーキは食えず

8時10分頃まで曳き回しを見ていて、各屋台蔵に戻る屋台を見届けてから「飛騨牛ステーキ」を食おう。
「キッチン飛騨」閉まってました。orz
考え方が甘いんだってな〜。仕方がないのでホテル横の「高山中華ラーメン 鍛冶橋」にてラーメン(並)を一杯。さらにコンビニで夜食代わりにプリンやヨーグルトを買い込んで、夜更かし対策は万全。いや、そうじゃない。
考え方が甘いんだってな〜。


というわけで、明日は「飛騨民俗村」〜「飛騨古川」〜「下呂」と辿る予定です。
ただ、この通りにできるかどうかは全く分かりません。
あんまり期待しないでください。