テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

どこもかしこも国内ミステリーツアー

名鉄観光が2回連続で催行し、阪急交通社「トラピックス」も新聞広告を出していた。
でも私は思う。まだミステリーツアーの目的地として使える場所があるのかなぁ、と。
行って「何だ、ここかぁ」とツアー客に思われたら、次から企画する「ミステリーツアー」には参加者がいなくなるから。だから、みんな知っているような場所には絶対連れて行かない。
そういう意味でもう一度パンフレットを見ると。


・・・ねぇ。今回は分かりません。どこへ行くんでしょう?