テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

名古屋モーターショー

行ってきました。
どのメーカーも名古屋モーターショー専用カタログじゃなかったし。どの出展車も(発売済みか発売予定車を除き)現実味が感じられない。
何かつまらん。

日産

GT−Rプロトを出してましたが、シャシーの下は板で覆われていて、果たして本当に出すのかどうか? 疑問符付けたい。

ホンダ

F1よりきれいなお姉さんを撮る連中の姿、多数。別にえーけど。
あと? しらん。

ダイハツ

MR−Wagonコンセプト「MOM’s」はよ出せ。

TOYOTA

一番訳わからん自動車メーカー。Iswingが公道走行可能と国土交通省から認可が下れば、セグウェイの発売元とアメリカ政府が噛み付いてきます。
もう一つ、ミッドシップスポーツのあれの後継は?
ミッドシップスポーツカー、やめる気かもしれないなぁ。

SUZUKI

来年も軽で勝負でしょうか?

三菱

「i」が恐い。操舵性はどうなんだろう? 軽では恐らく初のリアミッドシップだから。カタログ欲しかったけどまだできてないそうです。

三菱「i」内部構造。見にくいが、リアタイヤの少し前にエンジンが置かれ、運転席下にタンクが見える。
ここで疑問点。
応急用タイヤはどこにあるのでしょうか?

スバル

WRXラリーカー間近で見れてよかった。それだけ。

MAZDA

RX−8・7で培ったロータリーエンジンの技術、捨てないでとお願いする。水素・ガソリン切り替え型ロータリーエンジンの発想はさすが。

他にいろいろあったけど、あとは省略します。