テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

万博絡みのネタは尽きない! その3

協会側の誘導

http://www.expo2005.or.jp/jp/P0/P4/index.html
間違ってはいない。来てはみたものの、どこも入場待ち行列だらけで、何も見れなくて、それでもいいというなら。
退場者の数を見て、その分だけ入れるんだから、そりゃあ増えるはずだ。28万人もの総入場者があるということは、どこも見れずにあきらめて出て行く人がそれだけ多いってこと。
・・・と、他の社員さんに諭されました。はい。
ちなみにその方、入場制限がかかった18日の7時か7時30分頃、万博周辺のどこかの駐車場に車でやって来て、
「ビール片手に始発のシャトルバスを待っていたら、あっと言う間にバス待ちの行列が伸びてしまった」
と言ってましたよ。で、結局入場できたのは11時30分だと。

パビリオン予約付きでなければ、「まとめ売りでいくら」の世界

http://search.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc&desc=%cb%fc%c7%ee%a1%a1%c6%fe%be%ec%b7%f4&auccat=0&acc=jp&apg=1&f=0x12&o1=a&alocale=0jp&mode=0
だからという訳じゃないけど、パビリオンの予約が付いたものでなければ、みんなまとめ売りで普通入場券大人1枚がだいたい2000円前後ぐらいで取引されている。金曜日からは普通入場券大人1枚1000円、なんてのも出てくるだろうね。


まぁ、私はカヤの外から眺めるだけにしときます。