テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

万博絡みのネタは尽きない! その1

「もう書くネタもないだろう」って意味で、id:tetsumogura:20050903:p2みたいに書いたんだが、本日の1発目みたいに、「環境博だと聞いて出展したのに、結局何だったんだ」って言うパビリオン関係者も出てくるし、一方で各パビリオンでは「持って帰るにも金がかかる」と、先進国など金のあるところは寄贈し、金の無いところは大廉売で処分セールに走る始末。オークション運営会社は儲かって笑いが止まらんだろ?


読売新聞万博ニュースサイトにもこんな記事が掲載されていた。
http://expo.yomiuri.co.jp/news/abp050915_3.htm
博覧会関係者や運輸機関関係者が言わずとも、リニモシャトルバスも輸送力の限界だというのは完全に露呈している。来たる今度の3連休、そして最終日。
「行けず、入れず、見れず、食えず、とどめに家まで帰れない」
バスツアーで行っても同じ場所に行くのだから、行き帰りの渋滞は絶対回避できない。ならば行った意味すらない。


いよいよ「ドタバタ万博」の開幕である。