テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

コモン2:カナダ館

待ち行列あり。8月10日に行った時で、かなり長いと感じた。ただ、待っている間にパソコンと液晶モニターを背負ったアテンダントがパビリオン情報を流してくれるので、退屈さは感じなかった。行列の外にいる客に対しても対応しており、好感が持てる。
館内展示は映像約8分が2回。最初のスクリーンで、カナダの自然と人々の生活を映し出す。その背面に第2部のスクリーンがあり、今見た人々の生活を別の角度から見た映像が映し出される。
第3部はコンピュータを使うフロアー。映像に登場した人々による、カナダのヴァーチャル案内が楽しめる。
変わり種、といえば変わり種だけど・・・。