テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

コモン1:スリランカ館

入り口では「ハンドメイドのレース」の実演、その奥で「機織り機による手織り綿布」の実演がある。中央では「トパーズのカッティング」実演。どんな器械を使っているかは実際に見てほしい。
このパビリオンを子供向けとしたのは、12月26日のインドネシアスマトラ沖地震で発生した津波による被害状況を展示した「パネルコーナー」があるから。タイトルはこうある。
「What happend in Fifteen Minutes」
あの時何が起きたのか、もう一度思い出す必要がある。私はそう思った。