テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

日本ゾーン:長久手日本館

お勧め:一般向け(状況次第)意外に早く進むけど・・・。
内部は複数のゾーンに別れる。目玉は球形スクリーンに映し出される海や山、動物などの自然風景。そして、その後の・・・。

待ち行列3時間は覚悟。しかし中の展示は「あ、そう」みたいな感じを受けました。屋久島?の自然林を模した最後の部屋もレーザーやライトなどを駆使して雰囲気は出しているけど、現実の自然には当然かなわない。まぁ、あまり並んでいるようなら外国館に行った方がいいと思いますね。この位置ならグローバル・コモン6が近いし・・・どうします?