テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

駐車違反の取り締まりがいよいよ厳しくなるよ、ふふふ。

鉄道ネタとは無関係ですがこれもついでに。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000003-yom-soci
駐車禁止区域の見直しをする一方で、規制区域ではたとえ短時間でも「即」違反となる。しかも今度はチョークなんか引かない。でもこれで、広小路通や大津通の路上駐車は消えるだろう。来年なんて言わずに今すぐやろう。ついでだから、同じYahoo!ニュースから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000056-kyodo-soci
警視庁、大阪、京都両府警、兵庫、鳥取、福岡、長崎の各県警が来年度予算を要求していて、広島は予算が成立。うわ、早い。愛知・岐阜・三重県警の名称は入っていないが、「愛・地球博」が終了したら予算を組むと思う。特に愛知県警はやらざるを得ないだろうね。
まーそろそろ名古屋へ車で行くのはやめといた方がいいんじゃないの?


愛・地球博開催まであと8日、いや、7日? あれは失速しそうな気がする。何度も繰り返すが、最初の1カ月はむちゃくちゃ混んで、入梅期ががら空き、夏休みにちょっとだけ混んで、で、最後にガタンと失速。本当に失速したら、愛知県じゃ二度と万博やオリンピックなんか開けない。開催後の「リニモ」の乗客数も激減するって分かってるし、これが最初で最後の「華」になるかもしれない。