テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

東武伊勢崎線竹ノ塚駅人身事故

集中力切れると人間って駄目ね。いやぁ、酒飲む前に更新した方が・・・いや、酒飲んでも飲まなくても、寝てしまう時にはやっぱり寝てしまうと思う。そんなわけで、2日越しで更新に入ります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050317-00000198-kyodo-soci(Yahoo ニュース・ヘッドラインより)
名鉄神宮前駅の名古屋側にあるあの踏切も確か係員がボタン操作で上げ下ろしする「手動式」じゃなかったか? 確か名鉄の保安係が詰め所にいたのを見た記憶があるんだが。神宮前駅を利用するのは正月の初詣だけだから、自信もって断言できないのが悔しい。うろ覚えなんだな・・・何とも情けない。
それにしても、フツー、保安係は外で立って見てるはずだろ? 西武は経営で、東武は鉄道の運行管理で責任者が逮捕される。両者とも、取るべき責任は取って、払うべき金はちゃんと払うべき人に「満額」で払うんだよ? 言いたかないけど本当に、まったく・・・。