テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

あの番組、反響が大きかったようだ。

http://d.hatena.ne.jp/tetsumogura/20050206の続き。最後まで見てた人が多かったらしい。
まずはトラックバックへのお礼。
id:kanose様とid:nopiko様より初トラックバックをいただきました。ありがとうございます。
お二人が日記中で言及、もしくは収集したトラックバックの数から、あの番組を見ている人が結構いたと分かる。
今フリーターをしている人にとって、「他人事とは思えない」話だったんじゃないかな。

本来なら言及しない。

番組を最後まで見てないから本当は言及できない。でも私も1度だけ経験したことなので言及させていただいた。どこにいたかは内緒とさせていただきます。
そういえば、請負会社への依頼って「この仕事を一括で何人で請け負っていくら」という形でしたっけ?
その辺りにも番組内で言及していただろうに、ちっ。再放送してくれないだろうか?

最後に

nopiko様の収集分よりトラックバックを辿らせていただいた。
正社員の立場になってもそういう不安はあります。小さい会社だからね。ないと言ったらウソになる。
id:wakazono:20050207

追記(2013年4月9日)

資格だけを取ったところで鼻であしらわれるだけです。その資格を利用してどれだけ経験を得たかが、転職の際に重要視されるのです。そこのところを間違えると私と同じ人生を辿り、最後には路頭に迷います。
と自分で言ってますが、それが非常に難しいのが現在の状況。