テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

などと言ったら2ちゃんねるネタ

クリスマスケーキ買って、恋人と一緒に食って、ついでに彼女も・・・オイ。


それは冗談として、まーいくら何でも旅行行きたい奴は準備始めてるだろう。
(新潟とか台風の被害受けた地域だとそうも言ってられないか。)
こっちは三鷹か吉祥寺のいずれかと両国(国技館もいいが、花火資料館も捨て難い)、それと久里浜に千葉方面(一度懸垂式のアレに乗ってみたかったのよ。ごめん、乗り鉄だ)・・・この辺りを目的地として、どこからどうやって回って行くか予定を立てている途中。長野方面へ向かう「ちくま」の指定席券は長野までとして、普通電車で松本か塩尻辺りまで戻ることにした。そうすれば姥捨付近の景色も楽しめるだろうからね。
しっかし、それにしても快速「ムーンライトながら」の混み具合と言ったら・・・呆れるね。
帰りは東海道本線をひたすら昼間の普通電車で、6時間半かけて名古屋まで戻ってくることにしたよ。
・・・あのイベント、今年は混みそうな気がするよ。首都圏うろついてるけど、パス!