テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

地図出版のアルプス社、民事再生法適用を申請

 カーナビの普及で売上が落ちたそうです。負債22億、25億? エライ額まで膨れ上がったなぁ。あ、そうそう、「はてな」の検索で引っ掛かったブログを見たら、こんな事書いておられる方がいた。

 http://d.hatena.ne.jp/caneneco/20041210

 Macユーザー・・・(涙)。
 朝方、一度「街歩きに必要なので、紙の地図を出版する事業から手を引かれたら困る」と書いたが、消させていただきました。この方に申し訳ない。
 とにかく、現段階では民事再生法適用を申請しただけなので、まだ会社は潰れておらず、商品も各書店の店頭に残っている「はず」です。問題は取り寄せの場合に書店側がどう対応してくれるか。支援企業が現れなければ破産なんだから。さぁて、名古屋市内の「大手」の書店はどうするのかなぁ?