テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

「全国萌えキャラフェスティバル」に行ってきた

前回訪れたのは2013年(http://d.hatena.ne.jp/tetsumogura/20130407)。それから二年後……。
また来ちゃったよぉ!
「全国萌えキャラフェスティバル」にまた来てしまったのであります。
あいにくの雨模様で客足は少なかったが、二年前と同じく「大垣は結構熱い」と思わせるイベントだった。「大垣きゅんラジオ」の公開録音があったり、萌えキャラ運営団体によるブース出店があったり、あるいはあみたん娘・加茂川マコト知多娘。の三組によるミニライブがあったりと、二時間半の滞在だったが楽しむ事が出来た。
画像のブログ転載OKなレイヤーさんを撮影してきたので、コメント付きで以下に掲示しておく。ご協力感謝します。

小峰シロ


シロちゃんかわいいよシロちゃん(<−何やってんだオッサン)
何も買わなかったけどシロちゃんかわいいよシロちゃん(<−お前はょうし゜ょ趣味か!)

東北ずん子



公式ではなく愛知県小牧市のグッズ制作会社が出店。「クラウドファンディング成立記念」に「出資していただきありがとうございます」などと印刷した紙を持っていったのだけど、迷惑がかかるので今回はなし。
本当は何も買うつもりはなかったけど、シールを一枚買いました。
車内のどこかにつけようと思ったけれど、そういえば付ける場所がないわorz。

いまいち萌えない娘


いまもえちゃんかわいいよいまもえちゃん(<−だから何やってんだよ!)
ちなみにこの会場に、2015年エイプリルフール用に公開された動画でフラッシュ炊く人をやっていた社員さんがいた。
その動画に登場していた「いまもえ」ちゃんも彼女らしい。
でも神戸新聞社「非公認」だから、交通費は自腹なんだそうだ。合掌!
いまもえちゃんの可愛さに負けて、キーホルダー一個買いました。でもこんなの車のキーに付けられないorz。

加茂川マコト


マコトちゃんかわいいよマコト(<−だからアホかお前は)
本当は何も買うつもりはなかったけど、CD一枚お買い(以下略)。
購入後手を握られて、思わず胸が高鳴ったのは、きっと気のせいだーっ(泣)。

女と付き合ったことが全くゼロというのが最後でバレバレですが、まぁどうせ後で初めてのネット公開動画作るつもりだし、そこで自虐ネタとして明かすつもりだし、いまさらジタバタしません。笑いたい奴は笑え。

えー、失礼。

他にも「知多娘」とか「やくも」とか「桜織」とか「あみたん」とか「もえしょく」とか気になるところはあったんだけど、嵌ると生活費が無くなるのでこの辺で自重しときました(それでも交通費含め五千円は使ってます)。金貯めてもう少し生活に余裕が出来たら、「神戸アニメフェスタ」にでも行ってみようかと思うのだけれど、その貯金という行為、いつになったらできるんだよ俺……などとまた意味不明のオチをつけたところで本日付記事はお開き。
ご清聴ありがとうございました。