テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

JR東海さわやかウォーキング「休養林と応夢山定光寺を訪ねて」

スタート

10時36分スタート。城嶺橋を渡り「城嶺橋東」交差点を渡る。橋の上は絶好の撮影スポット。ただし、車やバイクの往来に注意。

東海自然歩道をコースに含むとは

30分足らずで汗かきまして、日頃の運動不足を実感……。情けないorz。
正伝池にて小休止。

応夢山定光寺

臨済宗妙心寺派の寺院。尾張藩藩主徳川義直公の公墓がある。

なめてかかってました(T^T)

「休養林」の中を歩くんだから、坂道ありありだろうに。
森林交流館で小休止。まだまだ先は長い。

こんな場所をゆっくり見る余裕はなく、愛知環状鉄道中水野駅到着は13時26分だった。3時間もかかるとは。体力不足露呈しまくりだなあ。
名古屋地区の「さわやかウォーキング」はこれが最後。来年1月10日に岐阜駅で、翌11日に垂井駅で開催される。