テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

「青空フリーパス」の正しい使い方w。

垂井駅に帰着後、大垣に立ち寄り、駅前の「アクアモール」に入った。しかし、中は江南の「VIA MALL」とたいして変わらない。出てきて「このまま名古屋へ戻ろうか」と考えた。しかし、名古屋ー垂井間の運賃は740円。大垣で降りていて、垂井ー大垣間190円。だが大垣ー名古屋間も740円しかなく、全部足しても1670円。明らかに830円の損だ。
少し考えて、駅前再開発真っ只中の米原へ行ってみることにした。

快速列車の車中で揺られること30分(以上?)、無事米原駅に到着した。2番線に列車は入り、みんなが階段を上って行く。付いていった。
上に出ると通路がある。どうやら将来自由通路になる通路を仮の連絡跨線橋として使っているようだ。新幹線乗り換え改札口と在来線乗り場はまだ繋がっておらず、西口側の通路もまだ古いままだ。画像、向かって右側に自動券売機と改札機を設置するスペースがある。

米原駅西口から歩いてすぐ、平和堂がある。ここ米原駅に来た理由は、この店の閉店時間が知りたかったからでもある。で、閉店はというと、これが21時。
ここが閉店した後は「米原駅西口」交差点からサークル何とかに行かないと、酒どころか飯も買えないらしい。参った。
事情がだいぶわかって来たので名古屋に戻ることにした。


で、「ネットカフェで〜」以降のくだりは前述の削除情報どおり。
また明日から仕事だよ。え、仕事ねーだろって? いや、確かにそーなんだけど。