テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

TDR 外して東京一人旅・実行0日目

名古屋には10時過ぎに到着。近くのインターネットカフェにて時間を潰す。出て来ると発車40分前だった。名古屋駅中央改札口に向かう。
改札口に指定席券とゆき券を2枚重ねて投入し通る。後戻りはもうできない。
23時40分、ホームに上がると、客がいた。数は思ったより少ない、と思ったら、後から次々とやってきた。でも100人ほど?
大垣からの乗客が多いのだろうかと列車を待っていたら、快速「ムーンライトながら」が入線した。乗り込む。車内はがらがらだった。半分もいない。席番は6号車中程で意外に混んでいると思っていたから、これは拍子抜けだった。ていうか、指定席券持たずに乗った客がいるな。