テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

計画中の旅行とは全く無関係の「TDL開園25周年記念イベント」

http://www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008041502003840.html -中日新聞4/15夕刊
http://www.asahi.com/business/topics/TKY200804140262.html ‐アサヒ・コム4/14
たっぷりと書かれてますね。さすが朝日新聞。実際にはTDRだって、「少子高齢化」の波と「ネットゲーム・携帯電話」には勝てない。それに対抗できる何かが今のパークでは限られてくるんだから。それに第一、運営会社のオリエンタルランドが独自に出すブランドが、ほぼ「負け組」状態。打つ手ねーだろ?
そろそろ「夢と魔法の国」の化けの皮が剥がれてくる頃だけどなぁ。くすくすくす。


あ、ちなみにTDRは最初から「外し」です。
こんなところに行くぐらいなら、大宮の「鉄道博物館」に行った方がまし。