テツモグラはいつももがいてます

はてなダイアリー「鉄道旅行とは巡ること」からの移行ブログです。鉄道を含む交通機関関連がメインだけれど実際には雑多ネタ。

名古屋城

こんなことがなければ来ることはない。カップルと家族連れ専用の定番スポットで、独り身には(ry。
二階特別展示室にて「城の春 さくらの美術」が開催中で、これを観覧していく。織田なんとかやら三熊露香……おや、「三熊露香」は単漢字変換じゃなかったぞw。


蒔絵の香合、お値段ハウマッチ?

まあ、中に入ればしだれ桜を写すことができるんですが、これは他でも可能だからアドバンテージにはなりませんな<何が?
ところで、名古屋城正門前バス停から安井町西バス停発の栄13系統に乗車したが、実はこの栄13系統のバスを利用するのは(記憶に残る限り)初めてだったりする。
……出身どこだという批判には一応ノーコメント。